最長不倒記録

昨日は日曜日だというのにプーは7時過ぎに起床。そして日中来客があったので興奮したせいか、昼寝を全くせずに夜を迎えた。これはたぶんプー誕生以来初めてのことだ。結局8時過ぎに歯を磨いてやっているうちに私の膝の上でコテンと眠ってしまったんだが、その間13時間近くにわたって起き続けていたことになる。一日中昼寝をしてくれないと日中にできることがおのずと限定されるが、逆にこれだけ早く寝てくれると夜の時間が有効に使える*1のでまぁありがたくもありありがたくもなし、といったところだ。
そして夜。我々が起きているうちから断続的に泣き出したり唸ったりしていたんだが、寝静まってもそれは変わらなかった。ミルクこそ朝4時くらいの一回ですんだが、結局5〜6回は起こされただろうか? おかげで月曜日だというのに眠い眠い....。

*1:とはいえ録画していた武蔵坊弁慶を見て生協の注文用紙を見ているうちにあっという間に過ぎてしまったが....。